手湿疹が治らないときの対処法

キーワード
手湿疹 汗疱 手のひら ブツブツ 原因
治らない 治し方




・いつの間にか手に水泡が出来ていた

・よくなったと思ったら、また繰り返す

・病院に行っても、なかなかよくならない

こんな方いらっしゃるのではないでしょうか?



いろいろ試しているんだけどなかなか治らず

原因が何か特定できずに、治療にもお困りでは

ないですか?

私が治癒した方法です

まず、
・手のひらに出来た水泡は、防水テープなどで出来る限り水に触れないようにします

・病院で出してもらった軟膏があれば塗ってガーゼなどで保護して、水に触れないよう防水します

・病院でのみ薬も出してもらえます
ビオチンという薬が処方されました

ビオチンを服用している時は症状が改善してくるのですが、辞めるとまた悪化します

ビオチンは水溶性のビタミンで皮膚疾患に用いられる薬です
ビタミンなのでたくさん服用するといいというわけではなく、一定量以上服用しても流れ出てしまうため意味がありません

ビオチンが含まれているサプリなどで補うといいです
病院ではビオチンのみが処方されましたが、サプリではビタミン類や葉酸などが含まれているので美肌効果も期待出来ると思います

私の場合は原因はわかりませんでしたが、加齢やストレス、喫煙などが原因とされているようです。季節ものなので時期がくれば治ります

お困りの方はぜひ試してみてください

あと、長芋と鶏の肝焼きと牛乳も効きました(笑)



最後まで読んでくださって
ありがとうございます