コンタクトを眼科で検査してもらいつつ他で安く買う方法があるんです

キーワード
コンタクトレンズ 眼科 おすすめ 購入 方法

眼科で検査してもらいつつ購入は他で安く買う!


➀眼科に行かないと自分に合ったコンタクトが
わからない

➁眼科でコンタクトレンズを購入せざるをえな
くなる理由

と、こういった方いらっしゃるでしょう

私もそのひとりでした

解決策をお教えします!!



まず、

眼科でコンタクトを処方してもらう際に

以下の3点は合わせる必要があります

わかりやすく解説しますね

・BC(ベースカーブ)
BC=眼球の丸さかげん
眼球は人それぞれ丸さが違うので、これが合っていないとレンズがずり落ちたり、逆にぴったりし過ぎて取れなくなったりします

・PWR(パワー)
PWR=レンズ度数
コンタクトレンズの度数ですね
例: R=−2.25 L=-2.5
例を解説しますね
R=右 -(マイナス)=近視 2.25=度数
L=左 以下の略は同じことを指します

・DIA(ダイアメーター)
DIA=レンズの直径
例:DIA14.0は直径が14ミリということです



以上のことが理解出来たら、眼科でコンタクト

レンズを購入することはありません!

先に、問題を➀、➁と2つ上げました

その2点の解決策を考えていきます

まず、
➀眼科に行かないと自分に合ったコンタクトがわからない

解決策→BC、 PWR 、DIAの3点は合っているか

必ず眼科医が診ます、ココで

自分に合ったコンタクトをしっかり見極める!

次に、

➁眼科でコンタクトレンズを購入せざるをえな
くなる理由

合ったコンタクトレンズを何個かもらえ、何日かつけ心地を試します
もらえたレンズの最後の一つはつけたまま眼科に行って眼科医に診てもらい、問題なければ購入となります

ココがポイントです‼︎



そうなんです‼︎

私たちは

「次回レンズをつけたまま病院に検査に来てく

ださいね」

と言われると行くんですねー(-。-;

でも、考えてみればコンタクトレンズを購入す

るのに必要なことはすべて知っていて眼科医に

も診てもらってますよねー

なので眼科に行く必要がなく、もらったレンズ

の容器書かれてあるBCと PWRを見て購入出来

るというわけですヽ(^o^)

安く購入してみてくださいね




最後まで読んでくださって
ありがとうございます