初心者ブロガーの疑問を思考

キーワード
ブログ アフェリエイト 初心者


「ブログのアフェリエイトで月に100万稼いで

ます」というブロガーさんやYouTuberの方は

たくさんいらっしゃいますよね

彼らはどうやって稼いでるか?

・有益な情報を提供している
アフェリエイトで収益を得ている
・得意分野を活かす
などなど






いろんな情報がありますが、

ブログの初心者はもっと初歩的なことがわから

ないってことないですか?

例えば…

・ブログ始めるのに登録する
アフェリエイトの登録方法
・パソコン、スマホでの機能の使い方
・記事の内容や書式
など、たくさんあります

検索するんですが、

やり方のサイトに長々と書かれている文章を読

むのは大変です💦

YouTubeを見ても参考にはなるんですが

やろうとしてもうまくいかないってことが多い

んです

そこで!

私がやってみたことは…

・自分が書いてみたいブログにはどういう機能が必要が把握して登録する
・ブログに書く内容にそった広告を載せるためにアフェリエイトサイトを選ぶ
検索エンジンなどSEOを理解してキーワードを考えながら記事を書く

などをブログを始めてから一度挫折して、

また再開してわかったことです

ものすごくアクセス数は低いけれど

模索して記事が出来たときは、すごく嬉しい!

まだまだ稼げるところまではいかないですが

自分なりに調べて考えながら、新しいことに

取り組むことが楽しいです!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました