お片付けをめちゃ簡単に思考

物がどんどん増えてしまうんだけど
片付けは面倒で後回しにしていたら、
増えすぎちゃって片付ける気がしなくなります

ネットでも片付け術みたいなのはたくさんあるけど、
どれも出来ないな〜って感じですね

スッキリしたい時は片付けるのが一番なので
挑んでみたものの、物を移動させただけで余計にイライラしたりして(笑)



でも、いざ片付けをやってみると
案外簡単にできた!
例えば…
・出しっ放しの衣類→衣類ケースにしまう
目につくところにあってもいいんです!
積み重ねてもフタを開けることができること!
移動できるようにしておくこと!
こんな感じの衣類ケースを使いました↓

あとは、新しく洋服を買った時に3枚は捨てるか
メルカリに出しました!

・要りそうな書類→箱に詰めてしまう
コレは目につかない所にしまいます!
しまう時に月ごとにザックリとまとめる!
ちょっと長いけど1〜2年おいておく!
箱を開けることがなければ1年分を処分する!

・ゴミの日の前日に
タンスに入れっぱなしになってる衣類を
1段分だけ整理する!
食器棚の一番上だけを整理する!
古いお弁当箱を捨てる!

などなど…
ちょっとだけで疲れたらやめる!思い立ったらやる!(笑)
イライラした時に片付けると
なんだかスッキリしますよ

是非ためしてみてください٩(^‿^)۶




最後まで読んでいただきありがとうございます