節約?ムリですが…




お金がない人はたくさんいますよね
自分もその一人です


働くことは働いていますが
コレまた 儲からない(泣)
儲からないどころか 生活もままならない
食事も質素に…量も抑えて…

でも 不思議なことに
割に不幸とは思わないんですよねー
なんでだろ⁇

今の世の中には 安いものが
たくさんありますよね〜(^^)

安いものは 粗悪なイメージで
食べ物でも マズいものも多いです٩(๑`^´๑)۶


貧しいので 何か工夫をしなくては!
と思いまして…
思ったんですけど〜
根がテキトーで 節約をガッツリ出来る
性分ではなく フツーに材料の買い出しを
していました


ある日 100えんローソンに立ち寄ったんです
まぁ!ホントに100円なんですね〜


安かろう悪かろう
…と思いながら 購入してみました


今って ほんとに
いろんな技術が発展してるんですね

たくあん!!!
100円とは思えない おいしさ♡

みなさんご存じでしたかー?


わが家の冷蔵庫の製氷機が壊れてて
ロックアイスもスーパーやコンビニで
買ってたんです
しかし…

なんと ロックアイスも100円!!!

でも ドラックストアーでは
なんと‼︎99円でした☆(≧▽≦)


スーパーでも約200円はしますよ
コンビニはもっと高い!


あと、100えんローソンの
「大盛り ハヤシ」
もはや 100円では出せない味になってます
お試しくださいね〜


安かろう美味かろう
ご存じでしたら 是非教えてください🙏