アラフィフの就活(泣)

いやー

仕事を探して 3ヶ月が過ぎます

金欠で支払い出来ません(T ^ T) マジ!ヤバい!

アラフィフって再就職めちゃムズイよ

資格も無けりゃ 知識も無い!

ネットで手相見て

「こんなレアな線あるのになんでー⁉︎」

なんて アホなことを考えてる毎日です



しかし、人並みの努力?はしています

ハローワークはもちろん!

ネットの求人サイトを片っ端から検索したり

おかげで

「ここの会社は何かあるなぁー」

なんて事がみえてきちゃいます(当たってるかは不明ですが)

話がそれちゃいましたので ついでに

雇用保険って辞めて再就職するまでに

すぐ手続きしてもらいます?

あるハローワークの職員さんに

教えていただいたんですが…

これは知らなんだ(°_°)

自己都合で退職した場合は

雇用保険貰うのに3ヶ月はかかりますよね

再就職が決まるまでの間無収入となり

家賃の支払いにも困りますね

その時に申請できるのが

「住居確保給付金」です

税金なのでもちろん!申請はややこしいです

ですが、本当に困っていればやってみる価値は

あると思うので調べてみてください



ハローワークの職員によっては

ほんとうに親身に考えて知識もある方が

いらっしゃるのを実感しました

ちょっと生活に突っ込んだことを聞かれるので

嫌な感じはするものの

だからこそ

自分にあった提案もしていただけると思います



もっと詳しく雇用保険のことを

ご存知の方もいらっしゃると思います

良きコメント よろしくです