選挙について




選挙に行った時に もらう投票用紙に
最高裁の裁判官の国民審査があるのを
ご存知ですよね

何気なく 読んでいたんですが…
はじめて知りましたので掲載しました

選挙は なってほしい人をえらぶので
最高裁裁判官国民審査も同じだと
思っていました

そんな方も多いんではないでしょうか?

えっ⁈自分だけですか…( ̄◇ ̄;)


最高裁裁判官の国民審査の投票のこととか
教えてもらった記憶がありません

一般常識なんでしょうけど…。

今や18歳になったら投票に行くんですが
一体 どれくらいの若者が知っているでしょう?

自分は若い頃、一応政治のこととか聞いたりしましたが、どうするかもわからない投票場で見よう見まねで投票してました

興味のないものに無頓着でした(¬_¬)


大人と言うなら興味のないものにも
ある程度知識は必要ですね