人間関係にあるある٩(๑`^´๑)۶




週末になって ホッ(*´∇`*)としてしまい
休日に な〜んにもせずに過ぎてしまう(泣)
あーーーーー また明日から仕事や(T-T)



仕事場で 嫌な事も たくさん あります!
お金を稼がないとアカンので
仕方なく 働きますが…( ̄^ ̄)


仕事はある程度 慣れれば問題ないですが

人間関係は 非常にムズかしいです⤵︎

空気を読む方、読めない方

コレは まず

空気を読む方=しんどいです
(自分で言うのもなんですが コレに当てはまる)
周りが見えるから
いろんなことを考えてしまいます
人の動きかた、仕事のやり方

空気を読めない方=コレはコレでしんどいです
周りが見えず 何をしていいか
わからないようです
だから 何もしてないように思われ叱られる(◞‸◟)

でも もっとも厄介なのは
自分に甘く人に厳しい方!!!
いますよねーーーʅ(◞‿◟)ʃ

人のミスは ガンガンついてきて怒るのに
自分のミスはスルーする人‼︎

そんな人ほど 自分の手柄を
何度も話してきたりしますよね〜
「あーーーーーーー聞きましたよぉぉぉ」
って言いたい!!!すごく言いたい!!!

そんな人と仕事するには どうしてます⁇


自分がしてることは
・仕事が出来る人間であると思い込ませること
・自分の意見を持った人間であると思い込ませ
ること
・その人よりも周りに好かれていると思い込ま
せること
・その人にはあまり笑顔を見せないこと
(他の方にはよく笑う とか)
・自分に甘く人に厳しい人のミスは
わざと人の前で言う


自分も新人教育をしてますが
なかなか 自分を棚に上げることは
出来ませんね〜
逆に謝ったりしてしまいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

自分の意見をしっかり持たないといけないのに
気が弱すぎますね💦
割と正当派かな?いや ちがうな‼︎
自分のミスを自分で見つけたら
わからんよーに なかった事にしちゃうもんね

人に迷惑にならなければ
ちょっとぐらい自分を守ってもいいと思う


自分を守りながら 攻撃することも大事だ!!!

あと 攻撃するなら ゆる〜くね♡
攻撃する時だけは 笑顔で
カチンとくることではなく
よ〜く考えたら「ん⁈すごいこと言われた⁉︎」
的な感じで よろしいかと。